同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

栽培の記録をノートに書くのはなぜ?

回答

記録を残すと、前回の様子と比較して成長の変化に気づきやすくなるからです。事実を書き留めることは、論理的な思考を養う訓練になります。

トップページに戻る