同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野菜の栽培で支柱を立てるの?

回答

背が高くなる野菜が倒れないようにするためです。支柱で支えることで、茎が折れず真っ直ぐに成長し、実が地面につくのを防げます。

トップページに戻る