同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

稲の栽培で収穫したあとの「もみ」はどうするの?

回答

もみすりという作業で皮をむき、中の玄米を取り出します。その後精米することで、私たちが普段食べている白米になります。

トップページに戻る