同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

調理実習で包丁の正しい持ち方はどれ?

回答

柄をしっかりと握り、人差し指を峰に沿わせます。食材を安定させ、手首を柔軟に動かすためです。

トップページに戻る