同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで裁縫の「布」は端がほつれるの?

回答

布が細い糸を織って作られており、切った端から糸が抜け出すからです。端を縫って閉じるとほつれを防げます。

トップページに戻る