同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミシンには上下二つの糸があるの?

回答

上糸と下糸を布の真ん中で絡めるためです。二本の糸を交差させることで丈夫な縫い目が作られます。

トップページに戻る