同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洗濯機の底には穴が開いているの?

回答

洗濯が終わった後に水を外へ逃がすためです。脱水の際には、その穴から水が遠心力で勢いよく排出されます。

トップページに戻る