同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤ちゃん育児で抱っこばかりするの?

回答

抱っこは親の心音や温もりを感じられるため、赤ちゃんが安心できるからです。不安な時に親の匂いや体温を感じると、泣き止んで心が落ち着くのです。

トップページに戻る