同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで幼児育児でイヤイヤ期が始まるの?

回答

自分の考えや感情を持ち、それを主張したいという「自立心」が育っているからです。やりたいことと出来ないことの差で、感情が不安定になる時期です。

トップページに戻る