同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで先輩に対して挨拶と「礼」が求められるの?

回答

先輩の経験や存在に対して敬意を払うためです。社会で生きていく上で必要な上下関係を学ぶ機会でもあります。

トップページに戻る