同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで剣道の授業には厳しい「礼」があるの?

回答

相手を尊重しなければ、安全に競い合えないからです。厳しい作法を守ることで、お互いを傷つけない心が育ちます。

トップページに戻る