同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔から「礼」の作法が大切にされているの?

回答

人との争いを避け、仲良く協力し合うための知恵だからです。作法を通せば、言葉なしでも相手への親愛を示せます。

トップページに戻る