同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本の学校では「礼」の作法を重視するの?

回答

教育において礼儀を学ぶことが人格形成に役立つからです。社会の中で周囲の人と調和して生きる力を養います。

トップページに戻る