同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

授業中の着席はいつから始まったの?

回答

明治時代に近代的な学校制度が整えられた際に導入されました。多くの生徒に効率よく教育を行うために、欧米の様式が取り入れられました。

トップページに戻る