同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで先生は黒板発表をさせるのか

回答

考えた過程を可視化し、クラス全体で共有するためです。自分の思考を板書することで、理解をさらに深める狙いがあります。

トップページに戻る