同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで板書をノートに書き写す必要があるの?

回答

書くことで、脳の記憶が定着しやすくなるためです。また、後で見直した時に授業の内容を思い出す手助けになります。

トップページに戻る