同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノートに板書を写すと勉強になるの?

回答

目で見て頭で理解し、手で書くという過程が記憶を強めるからです。自分なりの整理をすることで理解が深まります。

トップページに戻る