同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

先生が黒板専用の長い定規で板書をする理由は?

回答

黒板全体が見渡せる範囲で、長い直線や大きな図を描くためです。小さい定規では書ききれない距離も対応できます。

トップページに戻る