同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

板書で定規を使い分ける意味は何なの?

回答

図形に合わせて最適な形のものを使うためです。三角定規は角度を描く時、直定規は長い線を引く時に役立ちます。

トップページに戻る