同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒板にチョークで書けるの?

回答

黒板の表面にある細かな凹凸にチョークの成分が削れて入り込むからです。この仕組みにより、文字が板に定着します。

トップページに戻る