同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒板を消すと粉が散らばるの?

回答

板の凹凸に入り込んだ粉を、黒板消しが一度にかき出すからです。粉は非常に軽いため、重力の影響よりも空気の流れが勝ちます。

トップページに戻る