同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の教科書は写真が多いの?

回答

実際の生き物や実験の様子を視覚的に伝えるためです。言葉だけでは想像しにくい細かな観察のポイントを理解するのに役立ちます。

トップページに戻る