同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の教科書は専門用語ばかりなの?

回答

自然界の現象を正確に説明するためには共通の言葉が必要だからです。難しい名前は世界のどこでも通用する約束事として使われています。

トップページに戻る