同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで運動会で赤組と白組に分かれるの?

回答

源平合戦のように、二つのチームに分かれて競うことで盛り上がるからです。対立構造を作ることで、団結力を高める効果があります。

トップページに戻る