同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体育祭で勝つと嬉しいの?

回答

目標に向かって努力し、それを達成した時に脳内で「ドーパミン」という快楽物質が分泌されるからです。自分たちの頑張りが認められたという満足感が、喜びをより強くします。

トップページに戻る