同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

入学式でリボンやネクタイをするのはなぜ?

回答

制服や正装を整え、式典の場にふさわしい姿になるためです。気持ちを引き締めて式に参加する印でもあります。

トップページに戻る