同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卒業式は「3月」に行われるの?

回答

日本の学校制度では、4月から翌年3月までを1学年としているからです。春の訪れとともに新しい進路へ進む節目として、この時期に行われます。

トップページに戻る