同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卒業証書は手渡しされるの?

回答

校長先生から直接受け取ることで、卒業の達成感を感じるためです。学校生活をやり遂げた証として、手渡しで渡すことが伝統になっています。

トップページに戻る