同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

卒業証書をもらうとき左手はどこに置く?

回答

受け取る準備として、左手は証書の右下あたりを軽く支えます。右手で受け取ったあと、左手を添えて両手でしっかりと持つのが正しい作法です。

トップページに戻る