同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで柔道は畳の上で行うの?

回答

投げられた時の衝撃を和らげ、安全に練習や試合を行うためです。クッション性のある畳はケガを防ぐ重要な役割を担っています。

トップページに戻る