同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで空手は防具をつけて戦うときがあるの?

回答

試合で相手にケガをさせず、安全に力を試すためです。特に直接打撃を与えるルールでは、体を守るために防具を装着します。

トップページに戻る