同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで剣道は防具をつけて戦うの?

回答

竹刀による打撃から頭部や身体を守り、安全に稽古するためです。防具があることで、全力で技を繰り出せる環境が整います。

トップページに戻る