同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

サッカーで試合のあとに握手をする理由は?

回答

最後まで共に戦った相手を尊重する「リスペクト」の精神を表すためです。勝ち負けに関係なく、正々堂々と戦ったことへの感謝を伝えます。

トップページに戻る