同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はデッドボールだと一塁へ行くの?

回答

打者が危険な目に遭ったことに対する罰則です。投手の投球が当たるという事故を防ぐ意味も込められています。

トップページに戻る