同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はタッチアップというルールがあるの?

回答

外野フライでも、ベースに戻れば次の塁へ進めるチャンスを与えるためです。守備と攻撃の駆け引きが生まれます。

トップページに戻る