同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球は盗塁をしてもいいの?

回答

走者が次の塁を狙う積極的な攻撃が許されているからです。投手の隙を突いて塁を奪う、野球の醍醐味の一つです。

トップページに戻る