同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球はスパイクの裏に歯がついているの?

回答

土の上で滑らずに踏ん張るためです。全力で走ったり投げたりする際に、地面をしっかりと掴む役割があります。

トップページに戻る