同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球は硬いボールを使うの?

回答

遠くまで飛ばしたり、速い球を投げたりするためです。ゴム製より反発力が強く、競技としての速さを楽しめます。

トップページに戻る