同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

バスケットボールのゴールはどうして高い位置にあるの?

回答

上から投げ入れる難易度を高めるためです。ただ置くだけでなく、技術を競うスポーツにするために高い位置に設置されています。

トップページに戻る