同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバスケットボールのレイアップシュートは打つの?

回答

ゴールに最も近い位置から放てるからです。高い確率で得点を狙えるため、基本のシュートとして使われます。

トップページに戻る