同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

バスケットボールでジャンプシュートを打つと有利なの?

回答

ディフェンスの届かない高い位置から打てるからです。ブロックされにくくなるため、守備の頭越しに得点を狙えます。

トップページに戻る