同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

グラスコートテニスでボールが低く滑る理由は?

回答

芝生の表面が硬く摩擦が少ないためです。ボールの勢いが殺されずに前へ滑るため、低い軌道で速く進みます。

トップページに戻る