同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバレーボールはコートの中に入ってはいけないの?

回答

プレーの公平性を保つためです。試合中に他人がコートに入ると妨害になり、競技のルールが正しく守れなくなります。

トップページに戻る