同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで9人制バレーボールはネットタッチに厳しいの?

回答

多くの選手が密集するため、プレーを止める原因になるからです。ネットへの接触を厳しく制限して、安全かつスムーズな試合を維持します。

トップページに戻る