同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球はネット越しにボールが落ちるの?

回答

重力がボールに働いているからです。上方向に打たれたボールも空気抵抗と重力の影響で必ず落下します。

トップページに戻る