同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球は台の端でボールが跳ねるの?

回答

ボールが台の表面にぶつかっているからです。硬い素材で作られた台とボールの特性により弾みが生まれます。

トップページに戻る