同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球のボールは中が空洞なの?

回答

軽量化して遠くまで飛ばすためです。空洞にすることで打った際の反発力を高め、速い速度を生み出せます。

トップページに戻る