同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバドミントンは背中を使うの?

回答

背筋を使って肩甲骨を大きく動かすことで、強いスイングを生み出せるからです。腕だけの力に頼らず、背中の大きな筋肉を使うことで球威が増します。

トップページに戻る