同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手繋ぎ鬼は曲がり角で勢いがつきすぎるの?

回答

外側の鬼が遠心力で大きく振り回されるからです。勢いがつきすぎるとブレーキが効かず、曲がるのに苦労します。

トップページに戻る