同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかくれんぼで息を止めると苦しいの?

回答

体内に酸素が足りなくなり、二酸化炭素が増えるためです。脳が危険だと判断して、息を吸い込むよう命令を出すから苦しく感じます。

トップページに戻る